読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

またランニング始めます

北海道は2月なのに異例の暖かさ。

こんなに雪が溶けてアスファルトが出ている2月は初めてかもしれない。

 

ちょっと早い気がするが

やるなら今しかねぇ。

昨日3か月ぶりにランニングしました!

雪が無いわけでは無いので、雪道に滑ったり埋まったりしながらも30分ほどランニング。

 

ブランクだいぶあるから、全然走れないだろうなあって思ってたけど

想像よりもしっかり走れてほとんど歩くことなく気持ちよくランニングできました!

 

とはいえ、3.5㎞を約30分なのでかなりスローペースだけど、大事なのは時間だ!と思いながらね。

 

そして、近頃ストレスたまってイライライガイガしていたのが一掃!

ランニングすげー!すごくスッキリしました。

 

夕飯も食べず、スッキリ眠れたし

食生活を改善してまた走ろうと誓いました。

 

そして、翌日の今日。ある程度の筋肉痛は予想通りでむしろ心地いいくらいですが

 

なんとも便意がすっごーい。

一昨日まで思うような排便が出なくて

それもあってイライライガイガしてましたが

 

驚くことに

本日3度のトイレ駆け込み。

すごくないですか?

ランニングしただけで、こんなに活性化されちゃうの?

下手に下剤とか飲むよりよっぽどいいや。

 

便通が良くなることは忘れてたなあ。

常に一時間置きに、腸がボカボカ刺激されてるのが分かるの、腸の音がすごいすごい。

 

ありがたいねぇ。

 

で、今日は予備校。

ランニングいく暇ないけど予備校までの道のりなら走れるかなって思って

札幌駅から雪まつりを終えた大通公園を抜けて走ってみたけど

 

全然走れない。。なんじゃこりゃ。

 

背中に荷物を背負って、仕事着で、冬靴で、ギャラリーがいる。

ただそれだけで3分以上は息があがって走れなくなる。

装備って、すげぇな。

ゲームにおいて、やっぱり道具は

武器より装備だよなって大人になったらよくよくわかる。