大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

疲れた~、チョコはいねぇが~ヂョゴは~

4月から午前だけ前職に戻り、午後からみっちり予備校で勉強という計画。

時給で働いている我は、つまり給料が今までの半額になる。

保育園のお金と携帯代で9割消える計算で、今のお金の使い方では絶対にマイナスだから

そろそろ本気で節制しなきゃならんのだけど

 

チョコが、、

ヂョゴがあああ。

誘惑してくんだよね。


f:id:ruruyasumi:20170224204629j:image

最近しかもちょっとお高めの新作を買ってしまう。

これは旨かったまじで旨かった!!

あっちゅーまに食べた!

一度食べたら分かるだろう、アポロの高級大玉は、イチゴの部分の表現力が高い。

最近イチゴの味を追求しすぎて甘酸っぱすぎって商品が多いんだけど

アポロの大玉は、チョコがほどよく甘酸っぱすぎさを消してくれるんだなあ。

そして洋酒も旨いんだなあ。これ、もう少し安くしてよ~。。。

 

次はこれ


f:id:ruruyasumi:20170224205232j:image

写真を撮り忘れてAmazonで探したら無かった。どうやらセブンイレブン限定みたい。

 

予想できそうな味なんだけど、食べてみるまでの「あれ、どんな味だったかな」というドキドキ感があります。

クリームブリュレの味の再現力は素晴らしいよ、ほんとにクリームブリュレ食べてるみたい。

親のかたき!ってくらい甘いのかと思いきや、タブレットタイプであんまりボリュームないので、嫌な甘さを残さず幸福感だけ残してくれるよ。

そして何よりうれしいのが

20枚くらいはいってんの!!うれしい!

なかなか無くならない!うれしい!

人に数枚くらいあげても無くならない!

 

一つ一つ小さくてもいいから

なかなか無くならないチョコ、もっと出してよどらえもーん。

 

 そして、これ!


f:id:ruruyasumi:20170224205938j:image

 前にも紹介したブルボンチョコブラウニー。

美味しいくせに、パッケージデザインが弱いと上から目線で紹介したチョコブラウニーに

オレンジ味がでた!!

 

 

LAWSONで見つけて即買いしたけど

どうやら2月21日に発売したらしいです。

 

多分発売日当日に買った。

あたし、いい客!

 

今回はパッケージデザインも良くないですか?オレンジもしっかりアピールされてて、ああ、オランジュショコラ好きにはすぐに目に入るデザインですよ。

 

で、ワックワクしてたべた!

うっまーーい!!なんか、ちゃんとオレンジの皮の食感もあって、ブラウニーの上にコーティングされてるチョコサービスも忘れてないし、素晴らしいよ素晴らしいよー!!

安いし旨いし!素晴らしいよー!

ただ、モッタリ濃厚さではやはり原点の勝ち。

 

ブルボン 濃厚チョコブラウニー 1個×9個

ブルボン 濃厚チョコブラウニー 1個×9個

 

 これは濃厚チョコのブラウニーに、チョココーティングがかかっていて、さらに、チョコチップまで入っているという天国。

 

チョコパイ並の満足感と罪悪感で叩きのめしてくれます!

 

今週もチョコに叩きのめされて、散々やられたなあ、、、

来週は誘惑に(高いチョコに)負けないぞ!

100均チョコで我慢する!