大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

やっぱり女子はタラレバなのか

タラレバ娘

興味あるんですが、見る暇なくて結局一回も見てないんですよね。キャストも好きなんだけどなあ大島優子かわいい。

 

今日は同じ臨時職員の女の子と二人で飲みに行きました。

結婚を視野に入れてる男性(歳上30代公務員)がいるようですが、どうにもなかなか進みがよろしくないようで。

 

不満はあるけど、我慢をしてる、でも不満。

ふーん、じゃあ別れちゃえ!

 

でもこの人を逃すともう結婚出来ないんじゃないか。

ふーん、じゃあ結婚しちゃえ!

 

向こうから言ってくる素振りが曖昧でハッキリしない。

ふーん、じゃあこっちから結婚したいって言っちゃえ!

 

やっぱり向こうから言ってもらいたいけど、ハッキリしない人で。

ふーん、じゃあ子供作っちゃえ!

 

順番は守りたいから、、、

ふーん、じゃあ一緒に暮らしちゃえ!

 

結婚するまで、同棲とかはちょっと。。相手は家事ができないし、同棲となると家事やお金を折半とか、無理そう。

 

ふーん、、、、、

(そいつと結婚しないほうが絶対いいわ)⬅心の声。

 

悩める女心ってやつですねー。

結婚する前ってこんな感じだったかなあ。

結婚しちゃうと、どーでもよくなるもんだけどまあ、結婚してから更に不満は募るだろうなあ。

 

我が家は先日旦那が出張先の街の「相席や」に取引先と一緒に言ったことを話してくれました。

 

くそっ!先越されちまった!あたいはまだ未体験なのに!

 

で、で?どうだった?収穫は?

 

「いやー、ブスばっかだったわ!」

あらまあ、あんた自分の嫁を差し置いて、なんて失礼なやつだ。夫婦で鏡見に行くよ

って言って二人で鏡の前で

「あ!ブスが家にもいる!カーッカッカッカッ」

と笑い会いましたよええ、夫婦なんてそんなもんですよ。

 

兄弟であり、親子であり、友人であり、恋人ではない。それが夫婦!⬅完璧な持論だとおもう。

 

私たちは比較的若いうちに結婚して

お付き合いして半年で入籍したので

まさに勢い以外の何者でもなく

だから絶対的に結婚なんて「勢いだ!」

って思いがあるんだけど

 

相手がいても、ある程度年齢を重ねることによって

その「勢い」がなくなり

助走しないと走れなくなり

いつしか走ることをやめ

立ち止まってしまうのではないか。

 

旦那と30代で知り合っていたならば

私たちは結婚していなかったかもしれない。

 

結婚が全てじゃない

むしろ結婚なんて、全然全てじゃない

やり直しも利くんだから

冷静にならず、情熱だけで

「とりあえずyouたち、結婚しちゃいなよ」

って思う。

 

ああ、あたい、今年で30代後半に入るんだな。