
大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

チョコの春


近頃、チョコにまつわる更新をしていませんでした。

食べてますから、ええ、食べてますから。

 

明治のTHEチョコレートのおかげでビターに味をしめてきたワタクシ。

 

明治  明治ザ・チョコレート優しく香るサニーミルク  50g×10箱

明治 明治ザ・チョコレート優しく香るサニーミルク 50g×10箱

 

 相変わらずうまいっすねー!

 

ビターチョコにボチボチ手を出し始めました。

 

 ちょっと私には敷居が高すぎるかなあ、70%とビクビクしながら食べたんだけど、バクバク食べれてしまって。

 

それならばこれだ!


f:id:ruruyasumi:20170409223526j:image

2%ほどあげてみた。

でもこれはアーモンド入ってないし、ひたすらチョコレートだから厳しいかなあと思ったら

進む進む、止まらない。

そして、なんだか食べたら満腹感もある。

これは勉強中にはもってこいのチョコレート。

 

画像は拾い物ですが


f:id:ruruyasumi:20170409224903j:image

これを食べました。

これはかなりの高評価。

きな粉的な甘い感じかなあ~と思いきや

風味はきな粉だけど、甘さはビター。

しかもアーモンドも入ってるので、かなり香ばしい感じ。何より食感がいい!

一袋じゃものたりなーい!

あっという間に完食。今んとこLAWSONでしか出会えておりません。

 

そして、100均で久しぶりに買ったのは


f:id:ruruyasumi:20170409225241j:image

昔からあるけど、甘いイメージしかなく

ここ半年前まではチョコレートを一切食べなかった私にはかなり甘いパンチの記憶のもの。

躊躇したけど、ボリュームあるし、今日は疲れてるから食べてみようと思って食べたら。

 

あらやだ、メッチャクチャうまい。

こんなに昔から美味しかった?やだ、うそ、、あたし、いつもどこにでも売ってたし出会えていたはずなのに、この衝撃はなに?

 

でもカロリー怖い、こりゃ食べても月イチだな。

 


f:id:ruruyasumi:20170410211912j:image

ああ、画像が横だ。。

今日はこれ食べました。

こんなの、ウマイに決まってんじゃん!

最近のアルフォートはかなり攻めてくる!

ブラックにこだわりが強くなっているように思う。

私だけかもしれないんだけど、アルフォートって、若い頃好きじゃなかった。そもそも胚芽ビスケットも嫌だった。歯にくっつく感じのビスケットに、歯にくっつく感じのチョコでネットリしたような。

 

大人になると、アルフォートウマイ。

アルフォートの品揃えが大人よりの風味になってきたのも、需要が大人にあるからなんじゃないかなって思います。

 

 まだ、食べてないけど

食べてないけど来週は

ドキドキこれを買っちゃおうかしら。

 

明治 チョコレート効果カカオ86%BOX 70g×5箱
 

 

 

3か月前に一つだけこれを頂いて食べた時の衝撃波が抜けなくて。

 

 これはもう衝撃でしたほんとに。

苦くて苦くて。しかも苦くて、舌で溶かすことも出来ず、ずーっと舌から消えないの。一度舌に乗っかったら、もう身動き取れなくなって、しばらく舌の上で途方に暮れたっつーくらい苦かった。

舌に滞在する時間と、消費時間の遅さを想定するとかなりコスパはいいはず。箱を完食できる自信は全くなし。

 

だから、だから、86%は冒険。

これくらいの高カカオに味をしめちゃうと

もう戻れなくなるかも。