読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

ぐっちぐち

花屋さんの仕事なので母の日までは激務、ここ2週間は予備校にも行けずずっと働いてました。

奇跡的に社会人になってから初めてのGWを頂けましたが、義理父母&息子を連れて稚内旅行。旦那も花屋なので毎年休みはないので留守番。だから、つまり私が運転。

むしろ仕事より疲れたわ。まあ、いいけど。

 

2週間全く勉強してなかったけど、どーしても模試は受けたくて、今日午前中お休みを頂いて、模試を受けて仕事に直行。

結果は、まあ、勉強の感覚は忘れてなくて安心したけど、すごく疲れた。

 

疲労&疲労。

本日はクレーム処理&疲労。

 

前の職場に戻って、立場も契約社員から完全にパートタイマーで働いてるにも関わらず、それなりに責任を押し付けられて、ほんっとイライラしたし

私より給料もらってるくせになんでも人のせいにする責任の無い遠方からきた社員にもイライラMax。

 

昔からやってきた仕事だから分かるだろう、と責任を乗せてくる上司にもイライラ。

 

だから、誰よりも給料安いんだっつの。

 

何より責任放棄したいのに、のらりくらりやるつもりだったのに、結局適当に出来なくて真面目にやってしまった自分にも嫌気がさした。

 

回りから見るとみんながキャッキャッと楽しそうにしていたり、雑談してる中でも

交わらず黙々と仕事をする私は嫌な感じに見えただろう。

とか、考えると、もー!いや!ってなる。

 

人にものを頼むのも苦手だから、つい、自分でやって自分の首を絞める。(でも見つからないように、出来てる振りをして大丈夫だからって顔しちゃう)

 

素直じゃないわあ、疲れるわあ。

 

私も忙しいけど、旦那もクソ忙しくて帰れなくて、つまり息子のお世話も一ヶ月くらいずっと私でそれにももう疲れた。⬅こんなママたくさんいるから、私が甘いだけなんだけどさ。。

 

前向きなことを考えよ。美味しいものたべよー。

愚痴でした。