作業ヘルメッターのおんな道

肉体労働系レディ(淑女)の徒然です。フリーランスで造園土木の作業員をしています。お仕事と酒があればどこでも飛んでいきます。酒飲み。日焼け上等!

悶絶する痛み~治らない編~

あまりの痛みに意識が朦朧としながら、とにかくイボ痔を調べる。

 

そもそも、私、尻から何も出ていないように思うんですが。(昨晩旦那に確認してもらった)

 

痛いイボ痔を調べると

「かんとんじかく」なるものがヒットしました。

嵌頓痔核(かんとんじかく)というのは、内痔核が肛門外へ脱出してしまった際に発症する病気です。脱出してしまった内痔核が肛門内に戻らず、肛門の括約筋で締め付けられてしまうため血栓ができ、多大な痛みを生じる状態です。内痔核で痛みを発する状態といえば、ほとんどがこの嵌頓痔核を発症している状況のことで、出血も見られるため早急な治療が必要となります。 

嵌頓痔核を発症した場合は、無理に肛門内へ内痔核を押し戻そうとしてはいけません。そうすることによって余計な刺激を与えてしまい、症状が悪化し、治療が困難になったり痛みが増えたりしてしまうこともあるのです。この状態になったら、出来る限り早めに専門医へと診せることが重要となります。痛みが激しいため、早めに治療してしまわないと、精神的にも疲れてしまうでしょう。 

 

もう八方塞がりな痛み。間違いない、私はこれだ!

しかもこのかんとんじかく。↓

 

嵌頓痔核に関しては保存的療法という、つまり人体を傷つけず出血もさせないように治療する方法を取られることが一般的です。基本的には患部を清潔に保ちつつ、医師によって症状に応じた軟膏や抗炎症薬などの処方をしてもらい、徐々に治療していくのです。しかしながら内痔核の症状が大いに進行してしまっている場合は、嵌頓痔核の状態でそのまま一気に手術してしまうこともあるのです。 

嵌頓痔核は多大な痛みを生じますので、できるだけ早めに専・・

 

保存的治癒?なんぞや聞いたことないけど

つまり重症じゃないと基本的には手術しないってことだ。昨日の先生の判断は的確だ。

 

この「かんとんじかく」の痛みは色んなページを眺めていたら、どうやら痔の中でもキング級の痛みらしい。

おう、痔を自覚して初めての症状が「かんとんじかく」って私、すごくなーい?いきなりキングにたどり着いちゃった。

バージンをAV男優に捧げるといった感じのジャンプアップってことかね。

初めて飲む酒が二階堂とか?

 

一度楽な体勢になるともう身動きとれないので、もうこうなったら見たかった映画、朝からプライムで見よ!と思って

 

 

 

 

 2本続けてボリウッド映画に飛んでみました。正確にはスラムドッグ~はイギリス映画かな?

インドの最底辺を見たのが「スラム~」で

インドの最上級を見たのが「きっとうまくいく」でした。セレクトが極端すぎて、同じ国でこうも人生違うかね、と頭がごちゃ混ぜになり、インド、やっぱりわかんねぇ。。ってなりました。

インド人が作るインド映画は明るくて楽しいものが多いのでちょくちょく見よう。

どちらもとても面白かったです。

インドに行きたいかって聞かれたら行きたくないけど。

 

尻の血流を良くするため、二時間置きに20分ほど風呂に浸かる時間を要しまして。

外は30℃あるのに暑い湯に浸かり、クーラーなんてない部屋で汗を流し続ける一日。

服を着るのもベタベタで馬鹿馬鹿しくなり

ほぼ一日全裸で過ごしました。なんの訓練?

 

一日寝たきりで安静にしていたのに、更にその翌日。痛みは治まらず。

その上貴重な土曜日。もうその事実になんか腹が立ってきて

「動かなくても治らないならもう動いてやるちきしょー!」

となりまして。

ヒーヒー言いながらもせっせと掃除洗濯に励みました。

少しずつ痛みが弱くなってきたかな?お?という実感があり。

 

日曜日は休日出勤。

さすがに5日も経過したんだから、仕事くらい行けるべさ🎵と出発したんですが

通勤電車の中でまさかのギブアップ。

痛みで汗が滴り、立つことも座ることも困難な状態。

途中下車して旦那に車で迎えに来てもらって

とりあえず職場にいき、絶対にやらなきゃいけない仕事だけをヒーヒー言いながら一時間で終えて、また車で旦那と帰りました。

 

ちょっともうなんなのよ❗5日も治らないとかこんなことってあるのかよ!

痛みと情けなさと旦那への申し訳なさと

そもそもこの痛みに耐えることへの疲労が尋常じゃないので、ついつい旦那にグスングスン泣いてしまう始末。

まあ、旦那は特に慰めるでもなく、全く気にせず私を家に置いたあと、息子とルンルンプールに行ってしまいました。

さすが、父として夫として鑑だと、素敵なパパです!

嫁に治療を専念させるために家族サービスで嫁をゆっくりさせてくれるなんて!

まさか八当たられるのが嫌とかそんなわけない!

 

いよいよ次回この痔の日々のまとめに入りたいと思います。長かった。。

ココマデヨンデクダサッテアリガトウ。

アナタノオシリ二、ハッピーヲ。