大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

近頃は香取慎吾に感化されて

新しい地図

いやあ、SMAPファンとしては楽しい限り。

はっきり言ってアメバTVの72時間は見た瞬間からグダグダな内容で、ファンでありながら30分で視聴を辞めました。

 

それでもインスタで香取慎吾を見るたび癒されている自分がいるし、仕事とは言え、やりたいことやらせてもらってる感が滲み出てる香取慎吾を見ると、新しいことやりたくなる。

 

ファンとは全くそういうもので、顔が好きとか歌が好きとか、コアな部分を知り尽くしたいとかじゃなく、ただ瞬間的にTVやネットで姿を見ただけで元気になるって事実が大事だと思うんです。ほんとにね。

 

私は私で、一ヶ月きっちりジムに通って死に物狂いで汗をかいたけど、一キロしか体重が減らなかった事実を踏まえながら、色々考えまして。

一ヶ月ひたすら自分の体のことばかりを考えてたわけでもなく。

(公務員試験、難なく不合格でした。。)

じゃあ、来年また受けるかっつーと

今一つピンとこなくて、なら、今何がやりたいかなあ、何を後悔するかなあと考えてたときに

「そいやあハンドメイドのアプリショップが超宙ぶらりんだ。」

と思って。

一度本気でやり直しをすることに決めました。

適当にやってた撮影を本気で考え直し

何も宣伝してこなかった事実を改善し

ハンドメイド作家として歩き出すなら、の手順を再考して

さっそく近所のカフェに作品を置いてもらって

始めたなら1年はきちんとやろう。

(ちなみにハンドメイド作家は本当に本当に儲からない。五年やっても儲かってる人は極々一部。)

私の兄貴夫婦はハンドメイド作家として、「儲かってる極々一部」に該当しますが、道のりはかなり長かったし、本気度が桁違い。

 

私はとりあえず儲けは後回し。

やれることを全部やろうって思ってます。

なんて、カッコいいこと言ってるけど

単に

やりたいことに時間かけよーっと♥

という感じですが。

苦手だったコミュニティを構築していこうかな。。大事だよな。苦手だけど。でも。やる。

 

と、また気持ちを変えました。

ちなみにこういうの売ってます。


f:id:ruruyasumi:20171104005524j:image

え?ガラクタ?まあ、そう言わずに


f:id:ruruyasumi:20171104005618j:image

 こんなのとか。

インテリア雑貨です。


f:id:ruruyasumi:20171104005830j:image

しばらくは活動記録blogになりそうだなあ.まあいっか。

興味がある方はぜひ~↓

※ミンネというハンドメイドのサイトで販売してます。

[http://minne.com/@ruttyruru]