大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

思っていたより

ほんのちょびっと売れました。

ネットと近所のカフェで。

前にもハンドメイド販売アプリをかじったのですが、3ヶ月は音沙汰なし。

だーれも私の物なんて見てないんだなあ、落ち込むわ~とか思ってたんですが

 

今回は始めて一週間ほどで売れたっていう事実に驚愕してます。

えー!どこで見つけてくれたのありがとうございます!って感じです。

今回の作品展示に際してツイッターとインスタページを作りましたが

インスタで反応を頂けるとかなりテンションあがる。とはいえまだフォロワーは20人程度しかいないんですが。

 

単にハンドメイドアプリで売るだけではなく

積極的にアプリやSNSを活用して売り込むことが大事だそうで。

今回売れたのはそれが良かったのかどうかはわかんないけど、出来るだけ毎日更新してコツコツ活動してます。


f:id:ruruyasumi:20171107233942j:image


f:id:ruruyasumi:20171107233954j:image

写真も下手なんですけど、いろいろ研究して頑張ってます。

 

販売アプリも1つではなく2つや3つやる方がいいと聞きましたが。

たとえば有名なminne. creema.tetote

などかな?

アナログ人間の私にはこんなにアプリを管理できる気がしない。。

でも活動しないと、願いは届かない。

 

ジムにも週3は行きたいから、結構毎日バタバタ。

店頭出展イベントのチャンスがあればと探し続けて街を歩いたりもしてます。

(案外近所の市民センターなんかでイベントがあったりする)

苦手だけどでも、コミュニケーションしなきゃだめだなあ。

買ってもらえなくても、とりあえず見てもらえばいい!

の精神で頑張る!って思ってましたが

 

早速送料の設定ミスで大損しました。。

でも、お客様第一号だから、もうサービスでございますよ♥ありがたやありがたや。

 

明日はジムに絶対いくぞ!マッスルする。