作業ヘルメッターのおんな道

肉体労働系レディ(淑女)の徒然です。フリーランスで造園土木の作業員をしています。お仕事と酒があればどこでも飛んでいきます。酒飲み。日焼け上等!

第2夜 4か月で-13㎏のダイエットに成功した!!

 

昨日は、痩せるためにまずはやったことをツラツラと書きました。

金を掛けない、自分と向き合う、とりあえず、やれることは全部やってみる・・・

 

 

その他、ピンタレストというピクチャーアプリで

「ダイエット ビフォーアフター」で検索すると

いろいろな人の体の変化が見えるので、モチベーションを維持したいとき、お腹が空いて眠れない夜などに携帯に穴が開んじゃないかってくらい見てました。

 

特に外国人がすんごい。

アフターの激変もすごいけど、そもそもビフォーがすごい。

やっぱ、大陸で生きてる人間は、ちげえわあああ・・・。

 

 

 

Pinterest

Pinterest

 

 

さて、4か月でどれくらいのペースで変化があったのかを書きます。

体重は今更ながら、書きたくないので、なんかで黒沢かずこさんの体重を調べてみてください、といいつつ、今調べたら、

黒沢さんより、大島さんのほうが断然近かったぞ、私・・・・。おやかたーーーー・・・・・

 

それではいってみよーーー!!!

 

6月6日→7月6日

体重 -6.6㎏

体脂肪率 ー3.9%

 

7月6日→8月6日

体重 ー2.9㎏

体脂肪率 -2.0%

 

8月6日→9月6日

体重 ー2.5㎏

体脂肪率 -1.2%

 

9月6日→10月6日

体重 ー1.3㎏

体脂肪率 ー0.5%

 

こうやって見ると、やはり最初の一か月はすごい!!

って思うんだけど、当時は「こんなに頑張ってんのになんでこれしか減らんのよ!!」

と、イライラしてました。

本気で一か月で10キロ落とす気持ちでやっていたので、悔しくて悔しくて

ちゃんと減っているのに毎晩

「ダイエット 効果 いつから」

とか

「ダイエット 何か月 結果」

とかそんなことばっかり調べてました。

もともとが大きいですから、テレビとかで1か月で10キロ痩せたりする番組見てると

自分の努力はまだまだストイックではないのか!!と悶々。

 

なので、心も折れそうになる。

二か月目になると、ちょっと自分にも甘さが出てくる。

外食に行ったり、辞めてたお酒を口にしてみたり。

あっさり、リバウンドの道へ進みそうな予感がプ~ンプン。

 

 

一か月、頑張って食事を自制したり運動習慣を身に着けていると、自然とそのペースに

体や心が戻りたくなるもんです。

なにより、頑張った運動習慣をやめることが勿体なくなりました。

 

「食べるのはいいや、あんまり我慢しない、体脂肪率をもう少し真剣に考えよう」

そう思って、運動はとにかく続けました。

当時は仕事せず、完全に主婦だったことも良かった。

 

朝起きて、子供を学校に送り出す。

10分間のサーキットトレーニングする(マッスル系youtuberの動画を見てやってました)

フィットボクシングを45分やる

 

自転車で「隣町の」体育館へ行く。

あえて自分の町ではなく、自転車で30分かかるとこに行くんです。

市民体育館で、マシーントレーニング30分、ランニングマシーン30分

自転車で帰る

すでに死にそうなくらいヘトヘト。昼寝

そのあとは、普通の日常。夕飯作ったり、だらだらしたり。

 

 

 

朝一番で10分程度の運動をこなすと、アドレナリンなのかドーパミンなのかわからないけど興奮状態になって、

「まだできるぜ」モードに入る。

こうなれば、こっちのもん。

朝一で、ながーくハードな運動をすると、そこから先は

疲労感で何も出来なくなるので、あえて10分程度の運動で体を動かす。

 

そこからはハードモードの運動をしてもそこまで辛くないです。

頭の中が無双になってるから。

 

この朝一10分運動をさぼると、逆に一日なーーーーんにもしたくないモードになり、

無駄な一日を過ごします。例→アイス食う、菓子食う、夕方までスマッシュブラザーズする、水曜どう見まくる、ドラゴンボール全巻制覇など

 

どんなに辛くても朝一10分運動をすることで一日のコンディションは劇的に変わる。

 

ちなみにこの10分運動は、ラジオ体操でもいいと思います。

 

むっちゃくちゃ真剣にやること!

ラジオ体操、真剣にやると、結構きつく、いい汗かけます。

腰や肩をこれでもかってくらい、グルングルン回し、むりやりでも屈伸やストレッチで関節を伸ばし、ジャンプはリズムの回数の倍を飛ぶ。

 

ああん・・ラジオ体操って、むちゃくちゃ気持ちイイ、やだ、チョット、なにコレエ・・///

と昇天できます。ほんとだヨ。

 

 

今日は、4か月のダイエットでの心と体の変化を書いてみました。

次は、性欲の変化でも書こうかな・・・☆

いや、そんなに広がんねーな。