作業ヘルメッターのおんな道

肉体労働系レディ(淑女)の徒然です。フリーランスで造園土木の作業員をしています。お仕事と酒があればどこでも飛んでいきます。酒飲み。日焼け上等!

ドクターマーチン

ドクターマーチンのブーツが好きです。

といっても去年初めて買いました。

 

高校生の頃、憧れたドクターマーチン。

でも、当時は高価で買えなくて

パンキッシュな感じが素敵だったけど

それに似合うようなファッションが私には見当たらないと思っていて。

 

当時のイメージだと

甲本ヒロトさんみたいなファッションに

ドクターマーチンを大きめで履く

ミッキーマウスの靴みたいに

ちょっと重そうに歩く

ゴツガツ言いながら。

それに、憧れてました。

 

昨年ブーツを買うことを決心して

もうとてもとても高校生の感覚ではないが

 

いい大人が

スキニーパンツにマーチンを履くのも

素敵やん?て思って

レディース寄りのこのデザイン買いました。

 

 

 

これが、また、半ばネタというか

あまり期待せず買ったのですが

 

履き心地が抜群。

病み付き。

レザーの感じもいい。

雪国北海道でも何の不服もなく

長時間歩いても疲れないラバー。

それなりに重量感はあるのに

全く重く感じない。

脱着もらくらく。

 

なにこれ、魔法の靴?

 

ってくらい良かった。

ちゃんと長持ちしたいから、正規店でワックスも買ったよ。

 

 

私のあまりの気に入りように

旦那が指をくわえて私の靴を見るように。

旦那には流行りの

 

 これを買ってあげたのに

(欲しいっていうから。。。)

実際はかなり歩くと重いらしくて

全然履いてない。もったいない。。。

 

 

私は私で病み付きになったマーチンの

「やっぱり、マーチンといえば8ホールだろ!」と思って

  

 

 これを買うか買わずかずっと迷っていると

 

「俺もるるちゃんとお揃いのやつが欲しいな、、、」

と、呟かれて。

 

うーん、うん、うーん。

二足買う予算はないが

私は一足持ってるし。。

 

旦那がこれを履いてもきっと可愛いな。

スキニーに似合うよな。

喜ぶだろうな。

夫婦でペアルックも

マーチンなら、いいだろう。

 

 

旦那のためにポチッと買ってやりました。

 

やっぱり、この靴の素晴らしさは

誰かと共有すべきだ!

 

ちなみに前の会社の上司も羨ましがった。

メンズの方々の方が憧れるデザインかな?

 

朝たまに電車で会うのですが

「あのブーツ履かないの?」的なことを聞かれるくらい。

 

 旦那の物ですが

届くのが楽しみです。