作業ヘルメッターのおんな道

肉体労働系レディ(淑女)の徒然です。フリーランスで造園土木の作業員をしています。お仕事と酒があればどこでも飛んでいきます。酒飲み。日焼け上等!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライターの方が集まる会に参加した!

正直言って、ライターって、めっちゃ優秀な方々の集まりなんだなあという実感。たまたま集まった人が優秀なのかな。みんな凄い人達って思える。 本業は別にあって、ライターは趣味でやってる人がメインなんだけど。とても楽しかった。 私はセミナーや異業種…

日本酒が本当に楽しい!

ランキング参加中雑談 ランキング参加中北海道(試される大地) ランキング参加中お酒 最近めっきり日本酒にハマっている。 先月、初めて本格的にじっくり酒屋で日本酒を吟味できたことがきっかけ。それまでは正直辛口も甘口もよくわからず、居酒屋の飲み放…

10年先を考えてみよう

ランキング参加中北海道(試される大地) ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中雑談 ランキング参加中個人事業主 今まで、先のことを考えるのが得意ではなく、この性格故Todoリストなるものも作ったことは無かった。仕事で作…

読書レビュー「北朝鮮拉致工作員」

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中雑談 これは凄い。 北朝鮮拉致工作員 (徳間文庫) 作者:安 明進 徳間書店 Amazon 2000年の本なので古いものではあるが、この証言本はすごい。ここまで具体的に証言するとは。証言する者は…

名刺を作った!

名刺を作れるアプリを探して一度注文までしたのに、一ヶ月経っても何の音沙汰もない…二度と利用するか!(カード決済じゃなく、振込用紙にしたから後回しにされてるのか?)ということがあり、しばらく放置していましたが、やっぱり名刺が欲しいなあって。 …

ミレーナ施術体験記

前回の記事はこちら↓ https://ruruyasumi.hatenadiary.jp/entry/20230317/1679043596 まずはミレーナ施術をしている病院を調べたり、ミレーナのことを再度ネットで調べてみる。 ミレーナ施術の適期は「生理スタートから4から5日後」なんだってさ。なので、生…

読書レビュー「一気に読める戦争の昭和史」

読みました。 一気に読める「戦争」の昭和史1937~1945 (扶桑社BOOKS新書) 作者:小川 榮太郎 扶桑社 Amazon なかなかの分厚い文庫本なので時間がかかってしまったが、読破。第二次世界大戦の本は、著者によって見解が様々なのであまり角度をつけないよ…