作業ヘルメッターのおんな道

肉体労働系レディ(淑女)の徒然です。フリーランスで造園土木の作業員をしています。お仕事と酒があればどこでも飛んでいきます。酒飲み。日焼け上等!

ミレーナ施術体験記

前回の記事はこちら↓

https://ruruyasumi.hatenadiary.jp/entry/20230317/1679043596

 

まずはミレーナ施術をしている病院を調べたり、ミレーナのことを再度ネットで調べてみる。

ミレーナ施術の適期は「生理スタートから4から5日後」なんだってさ。なので、生理初日にまずは病院に電話予約。

ちょうど生理5日目に病院へ。え、いきなり行って即日施術してもらえるの?

すると病院から「まずは性病検査をします」とのこと。それなら生理が完全に終わったあとでも良かったじゃん…言ってよぅ。性病検査の結果は一週間後に封書で送るので問題なければ次の生理が来たときにまた予約してくださいって。

え、もう一回また生理を体験しなきゃいけないの、いやだあああ…と思いつつ仕方ない、一ヶ月生理がくるのを待つのみ。

で、次の生理が来たのでもうルンルンでお電話。予約完了!相変わらず生理は辛かったが、もうこの辛さも今月でオサラバだ、頑張れ私…と自分を奮い立たせながら生理5日目に再度病院へ。

私は出産が帝王切開で、つまり産道を通っていない。そのことを先生に伝えると、「子宮口確認してみましょう」ということで、エコー見ながら子宮をグリグリ。

「うーん、確かに狭いね、ちょっともしかしたら難しいかもしれないね」

えええ?!やらない選択肢私にはもう無いんですけど、先生そんなこと言わないで…(T_T)

「とりあえず挿入してみましょう。万が一装着できないこともありますので、可能性としてね」

はいいい…ぜひぜひ、もうなんとか入れてください…

で、また子宮口をグリグリされる。

痛みとしては

うーん、まあ、結構痛い。

どんな痛みかというと針を刺すような痛みではなく、おもーい生理痛のあの鈍い痛みが体感1分くらい。

「いたあああい!」じゃなくて「アイタタタタっ」て感じ。実際にイタタタタって声が出た。

「もう少しで入りそうなんだ、ちょっと頑張ってね〜」と先生が言うので、もうとりあえず股を広げながら深呼吸して天に祈りを捧げる。

それなりに痛い思いして入れてるんだから、中断なんてやめてください!どうかどうかうまく入ってくださいー!!と強く祈る。

「はい、終わりましたよー、ちゃんと装着できました」のお声がけを頂き、先生にはもうひたすらありがとうございますありがとうございます!と教祖様のようにお礼をする。

ここから一ヶ月後、3ヶ月後、半年後、と状態確認のために通院。とりあえずめちゃくちゃホッとしました。

その後は、一ヶ月ほど不正出血が続いている状態なので、生理なのか不正出血かよくわからないが、明らかに生理は軽くなったと思う!

ニカ月後がまた楽しみだあ♥