作業ヘルメッターのおんな道

肉体労働系レディ(淑女)の徒然です。フリーランスで造園土木の作業員をしています。お仕事と酒があればどこでも飛んでいきます。酒飲み。日焼け上等!

名刺を作った!

名刺を作れるアプリを探して一度注文までしたのに、一ヶ月経っても何の音沙汰もない…二度と利用するか!(カード決済じゃなく、振込用紙にしたから後回しにされてるのか?)ということがあり、しばらく放置していましたが、やっぱり名刺が欲しいなあって。

とはいえ、名刺を渡さなくても初めから個人情報を渡す仕事をしているので(作業免許や運転免許など)名刺を頂くことはあっても、差し出すこともなく、つまりエンタメとして名刺が欲しかった。

一応、個人事業主登録してから4ヶ月経ったし。

で、やっぱり自分でデザインしたくて、もう一度名刺作るにはどのアプリがいいのか調べ直していたら。

おお!

いいのあるみたい!

https://www.canva.com/

 

ただ、開いただけでは使い方がイマイチわからず。

You Tubeで超初心者向けのやつを見てみると、あー、PowerPointとほぼ使い方一緒じゃないですか。めっちゃ楽。で、素材をさがしたけど、やっぱりproに登録したほうがいいな、ちょっと素材はこだわりがあるからやっぱり有料でもproにしよ。ということで


f:id:ruruyasumi:20230411181100j:image

名刺作った!だるまのモチーフにしたかったのです。縁起良くていいかなって。そして、かっこつけて「Landscape worker」とか書こうと思ったけど、やっぱり私らしくないので「造園作業員」にしました。ま、これが一番分かりやすいよね。

で、アプリ内で普通の名刺印刷頼んだら、50枚1800円くらいで送料無料で、いや、めっちゃ安!

楽しくなっちゃって色んなパターン作ったので、50枚無くなったらまた違うパターンの名刺作ろう。

ちなみにステッカーも作れちゃうので、まだ注文してないけど、デザインだけしてみた。


f:id:ruruyasumi:20230411181524j:image

自分しか使わないけど、たーのしー!!ステッカー注文しちゃおうかしら。

あとは、いつ届くかが問題だけど、多分一ヶ月放置とかはないと思う。一応カード決済したし…

 

届くの楽しみだなあ♥通いの居酒屋にばら撒いて結局仕事に繋がらない無駄な名刺交換ばっかしちゃうんだろうな。子供かよ。