作業ヘルメッターのおんな道

肉体労働系レディ(淑女)の徒然です。フリーランスで造園土木の作業員をしています。お仕事と酒があればどこでも飛んでいきます。酒飲み。日焼け上等!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

避妊だけが目的じゃない!ミレーナ入れてきました

ミレーナ とは↓ 「日本では、子宮内避妊器具として2007年に発売されました。通称「リング」と呼ばれるものの1つで、子宮内に入れるものです。T字の形をしていて、大きさは32mmくらいの柔らかいプラスチックでできています。このT字型の縦の部分に黄体ホルモ…

乱闘騒ぎの風はもうない

WBC 日韓戦でヌートバーにデットボールをした韓国選手が謝ることなく、ヌートバーが睨んだと。 そして、翌日のチェコ戦で相手の足に当ててしまった佐々木朗希が謝罪をし、翌日にはチェコの選手たちにたくさんのお菓子を詫の印として持参したと。 非常に日本…

インフルエンザになった…かな?

息子が3日前から高熱を出し、2日前に病院にてインフルエンザA型の判定。熱でうなされているのが親としては可哀想だったが、本人として一番つらいのは何を食べても美味しくないことだったらしい。 コロナは陰性だったが、まあ、インフルとか風邪って味覚なく…

ライターの仕事を始めてみたが

ライターの仕事を始めてみた。といっても、仕事と言えるような仕事量でも報酬でもないが、せっかくだから楽しいことで、且つ、嫌いじゃないことしたいなぁと思って始めた。 サイト運営者がいい人達で、私の駄文でも褒めてくれるしちゃんとした校正をしてくれ…

個人事業主が会社に雇われる場合は?

今日は季節雇用で草刈りの仕事を募集している会社に面接に行った。もちろん、今の自分の持ってる取引先だけでは全く食っていけないので、まずはベースとなる仕事をゲットするためだ。 で、こちらの希望も全て話して。個人事業主でやっているので、別の仕事が…

読書レビュー「メディアは死んでいた」

ランキング参加中雑談 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 「メディアは死んでいた」 著者 阿部雅美 メディアは死んでいた-検証 北朝鮮拉致報道 作者:阿部雅美 産経新聞出版 Amazon 近頃ブログの更新が出来ていなかった。この本をじっくり読…

ミニマリスト極まれり知人

ランキング参加中北海道(試される大地) ランキング参加中雑談 ランキング参加中アクセスの輪 ランキング参加中毎日更新者限定♪ 昔から仕事でお世話になっていた人で、仙人みたいな人がいる。 うまく言葉では伝わらないが、見かけは「私服の真面目な公務員…

えりも岬にいったら後からゾッとした

昨年家族でえりも岬にキャンプに行った。えりも岬とは ここ。北海道最南端。 経路は こう。ずっと海沿いを南下。ほぼ私が運転したんだがこれがまたびっくりするくらいストレスフリーだった。ある地点からほぼ、信号はゼロ。煽ってくる輩もいないし、周りは昆…