作業ヘルメッターのおんな道

肉体労働系レディ(淑女)の徒然です。フリーランスで造園土木の作業員をしています。お仕事と酒があればどこでも飛んでいきます。酒飲み。日焼け上等!

インフルエンザになった…かな?

息子が3日前から高熱を出し、2日前に病院にてインフルエンザA型の判定。熱でうなされているのが親としては可哀想だったが、本人として一番つらいのは何を食べても美味しくないことだったらしい。

コロナは陰性だったが、まあ、インフルとか風邪って味覚なくなるよね。食いしん坊で食べることが大好きなのに、そしてとても空腹にも関わらず、食べることが出来ないことは辛いとシクシクしてしまうほどだった。そんなに??

ということで、私も息子のインフル判明の翌朝、さっそく腕の関節から痛みだした。

「お!きたきたきた!」

かなり献身的に看病していた自負があるので当然インフルが私に伝染るのは織り込み済み。朝の段階で36.8℃の微熱。この調子だと昼から夕方にかけて熱が上がって辛くなるだろうなあ・・・よし。

であれば、朝からまだ体がしんどくなる前に出来ることをやらなければ!(ちなみにこの段階で息子は薬が効いていてほぼ全快)掃除して、洗濯して、布団カバー代えて、換気をしっかりして。

そして、息子のように食べれなくなるのなら、今のうちにたくさん食っておかねば!

と、満腹になるまでしっかり飯を食った。おやつとアイスまで追加しておいた。

昼の時点で37.8℃。朝より体全体がだるくなってきた。

「よし!ママは午後から寝る!!」ということで昼から夕方17時半までぐっすり寝た。起きても具合は悪かったがどうしてもWBCは観たかったので、しっかり居間で観戦した。

もう熱くなる熱くなる・・・!叫んで拍手して応援に熱量マックス!体のだるさが吹っ飛ぶくらいはしゃいで汗をたくさんかいた。

さて、試合終了後、さすがに夜だもん38℃くらいあるよなあ、と熱を測ると「36.8℃」。

ん・・・?体はかなりしんどいんだけど熱が上がらないなあ。ああ、そういえば昼満腹食ったのに夕飯もしっかり食べれてたなあ。

でも、10年に1度位しか風邪をひかない私にとってはこの症状はインフルしか無い。

でもこの体温で明日病院にいっても検査はおろか、門前払いになっちゃうなあ。明日一日このだるさを引きずるのは嫌だから出来れば熱が出て、すぐに薬をもらって終わりにしたいんだけどな・・・。

 

翌朝、体温36.6℃。体はだるいけどめっちゃ平熱。もうこれ終わったってことじゃん。

ただの風邪では?と思うかも知れないが、あの症状は明らかにインフルなんだよな。多分さらっとインフルが通り過ぎた印象。ただ結局いつもより食って太っただけ。

やっぱりWBCはすごい。私のインフルすらふっ飛ばした(と信じてる)。