作業ヘルメッターのおんな道

肉体労働系レディ(淑女)の徒然です。フリーランスで造園土木の作業員をしています。お仕事と酒があればどこでも飛んでいきます。酒飲み。日焼け上等!

美肌の作り方

私は40代にしてニキビが未だに鎮座する、ピーターパン症候群肌。いつまで経っても青春ど真ん中。

若い頃からのニキビ跡も酷く、ブラマヨ吉田に共感MAX。

でもですね、私、ここ1年とにかく肌がキレイと褒められるんですよ。ええ。

なにもやってないんですよ、何も。

と言いつつ、二年ほど前からヒッソリと続けている習慣がありまして。

それは蒸しタオルでございます

なんか美容ブログっぽいだろ?

これがめちゃくちゃ効くんです本当に。

蒸しタオル、というと昔から美容に勧められている典型的なもので、高い美顔器なんかもスチーマーを使って蒸気かけるやつとかあるじゃないですか。

蒸しタオルはコストパフォーマンス抜群の美肌生成アイテムなんですよ。

やり方は

タオル濡らす(固く絞らず水分多め)

ちなみに使用するタオルは、要らなくなったハンドタオルを雑巾にするため、二枚重ねに縫い直したもの。サイズとしても厚さとしてもベストだったので、つまり私は雑巾を美顔器代わりにしているということ。


f:id:ruruyasumi:20240309173316j:image

ジップロックに入れて1分チン。それなりにアツアツにする。なんか汚い雑巾に見えるが、私なりの美顔器ですよこれが。


f:id:ruruyasumi:20240309173248j:image

そのまま顔に乗せると大火傷。死ぬ。一分くらいタオル開いて冷ます。


f:id:ruruyasumi:20240309173300j:image

手で持てるくらいの温かさになったら、顔全体に乗せる

↓ 

30秒くらい乗せたままぼーっとする。毛穴全開になる

毛穴が閉じぬうちにダッシュで美容液塗りたくる

おしまい。

これ一回夜だけでも試してほしい。どんなにパックをしても、これの後の朝の化粧ノリの良さに勝てる術なし。

ちなみに美容液はドラッグストアレベルのやっすいやつで問題なし。自分が普段から使ってるやつ。

私はどこでも売ってる

これをスプレーボトルに入れ替えたやつシュッシュして

これを顔に塗りたくって、ぎゅうぎゅう染み込ませて

最後にオールインワン塗りたくってお終い。

乳液は肌に合わないから使わないけど、普段乳液使ってる人はその方がいいでしょう。

レンチンタオルを30秒乗せるだけで、翌日の肌質びっくりするくらい変わる。朝まで美容液が持ってて、もちもちするんですよ!夜だけでなく朝もやると化粧ノリ最高。めっちゃ楽にファンデーション塗れる。厚塗りしなくても、ノリがいいから時短&コスパ上がる。

いいことしかなーい!!

なんでもっと若いときからやらなかったのかしら…。

とにかく1年続けてみて下さい。

金掛けなくても美肌なるぜぇ。