作業ヘルメッターのおんな道

肉体労働系レディ(淑女)の徒然です。フリーランスで造園土木の作業員をしています。お仕事と酒があればどこでも飛んでいきます。酒飲み。日焼け上等!

Fire TV Stick買い替えたら毎日が幸福すぎ!

私のサブスクはAmazon prime

子供のアニメ鑑賞のために初代Fire TV Stickを7年前くらいに買った。

とにかく初めから操作性が悪すぎて、つければつけるほどイライラする優れないもの。反応が悪いので検索もろくに出来ない。それでもはじめの頃は、この「サブスク」というものに感動しまくって最先端だー!ということで使っていたけどものの一年経たず飽きてしまった。それからずっとロクに使っていなかった。

 

私の母はいつもYou TubeをEcho showで見ている。自分で操作しなくてもAlexaで操作できるのがとても気に入って70歳超えてから突然YouTubeに激ハマりした。

しかし、画面が小さいよなあ。最新のヤツ買ってやろうかな。

母に合うであろう最新のヤツ↓

 

 

価格・・・¥29980(2月9日現在)

いや、たっか!!!高いよ。母の娯楽にそこまでしてあげられるほど私は優しくないよ。

こんな価格のものを買うよりなにかいい方法ないかな。

ああ、テレビに繋げるFire TV Stickというものあるじゃんよ。しかもセールで¥3480になってる。でもなあFire TV Stick操作性悪いんだよな。イライラしかしないもんな。

まあいい。70歳を超えた母にはむしろ丁度いい速度かもしれない。(ひどい)

 

 

これなら、母の大好きなアレクサ機能も付いてるし、初期と全然リモコンの内容違うよね?機能が追加されすぎ。すごい。

さっそく購入し、母の部屋で接続したら、その操作性の良さに震えた。

7年の時を経てこんなに成長してたんかお前ー!

私はiPhoneユーザーじゃないので、いちいち最新型に買い替えする人を嘲笑している部分があった。たっかい金だして大して変わりのないものに飛びつくなんて、愚だわね。

しかし、そんなことはないということに気がついた。

最新式って、すげえや!!

 

セールは終わっていたが翌月居間用にもうひとつ購入した。

もう、毎日が楽しくて仕方ない。You Tubeを大画面でイライラすることなく見れる。

映画検索もサクサクできる。いわゆる「QOL爆上がり」ってやつ。

映画、初代Fire TV Stickのせいで観る気を全く失っていた。

映画館にしょっちゅう足を運ぶ余裕はないし、だからとてレンタルしにいくのも面倒くさい。初代Fire TV Stickの機能で観る映画はなんだか気が滅入ってくるし、テレビは基本好きじゃないからテレビ放送で映画を観ることもしない。携帯で観るのも集中できないし、iPadは常に子供の膝の上にあるので私が使用する時間もない。

もう私の人生に映画というコンテンツは存在しないのね・・・。

 

この人生をもう一度考え直してくれたのが第3Fire TV Stickだ。

ありがとうーーーーAmazonありがとうーーーー!

ということで、ここ一ヶ月、アマプラで映画を観まくっている。

1ヶ月鑑賞リスト

・ボーイ

みんなのいえ

最強のふたり

・ブルーバイユー

そして人生はつづく

・卜ゥルーノース

・マダム・ベー

・顔のないヒトラーたち

・アルゴ

 

映画をろくに観てこなかった私が、映画のレビューを書いてもいいかもぉ。

わくわくしちゃうぜ!