作業ヘルメッターのおんな道

肉体労働系レディ(淑女)の徒然です。フリーランスで造園土木の作業員をしています。お仕事と酒があればどこでも飛んでいきます。酒飲み。日焼け上等!

仙人のモラハラ

以前日記で書いたことがある、まるで「仙人」のような取引先の人。姿はなんの変哲もない普通のちょっと小柄な優男。かれこれ10年以上の付き合い。

 

究極のミニマリストで、高学歴で変わり者。鬼のように優しい。そして全く「性」を感じない。なにより、ネジが何本かぶっ飛んでいるんじゃないかと思うくらい働く。そんな人。

 

その仙人が勤める会社の女社長と雑談する機会があり

私が独立しようか迷っているときに一番初めに仙人に相談したこととか

いつも仙人からお仕事を頂いてることとか

全く御縁のないような大きい会合に呼んでいただき、仙人からたらふく酒をご馳走になったこととか

本当にありがたいんです、とちょっと興奮気味に伝えた。

会社の話や過去の話をして盛り上がってるうちに

「あれ、前に居た若い男の子、なんで辞めちゃったんですか〜?」なんて軽く聞いたら

 

「仙人のモラハラで…」

 

まじで目ん玉飛び出すくらいびっくりした。

モラハラの「モ」の字どころか、マ行すら出てこないようなイメージだったので。

 

そういえば、ずっと新入社員を入れていないな、仕事大変そうなのになんで入れないんだろう、お金の問題かしら。なんて思っていたし

仙人に「新入社員入れたらいいんじゃないですか?」と話したこともある。

その際はなんとなくのらりくらり交わされてハッキリとした意思を感じなかったので

「ああ、まだ今のメンバーでやれる余裕はあるんだな〜」なんて楽観的に考えていたけど。

 

そっかー………

そっかーーー………

でも私には変わらず優しいし、何より仕事を評価してくれる。私も彼を尊敬してるので何も変わらない。

でもなー、私はあんまり男性を見る目がないのかなーとかちょっと考えてしまった。ちょっとね、ほんのちょっと。