大人のうる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「うる」のずる休み推進日記です。

もうフェミニズムの主張がわからない

Twitter中毒あるあるなのかしら。 最近、いや、前からなのか、フェミニズムという概念が独り歩きどころか、パラレルワールドに迷い混んでる気しかしない。 え、70年代のブルジョワ反対!みたいな? 幸せな毎日を送っているこっちが責められている気がするく…

未来は私の勉強がない世界

職業訓練というところは 確かに失業手当ては貰えるし、交通費も出るし、普段なら金を払ってでも勉強したいような授業をして頂けるし、職安の求人も積極的に紹介してもらえるし、利害関係のない友人も出来るし、いいこと尽くしなんです。はい。 でも、その分…

晩酌を一切やめてみることにした

飲み会はします!断酒ではありません。 自宅での晩酌をやめるんです。 ダイエットのために、ここ半年間は極力晩酌をしないできた。 痩せるためには酒を減らすことはとても大きい。 というのも、私は今年の6月まで、毎晩お酒を飲んでいた、完全なキッチンド…

バックが好きなのに尻がオーム

体位はバックが好きなんです。 背徳感もいい。胸が揺れるのもいい。 腕を掴まれるのもいい。 特に男性から、自分のユルユル腹が見えないのとか、最高にいい。 昔、 「君のアソコは下付きだからね、バックが気持ちいいでしょ」と言われて初めて自覚してから、…

生理の話と思えば夫婦の話の罠なのか

Twitterでこの記事が話題になってたので、乗っかってみる。 ↓ https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191206-00222608-diamond-soci 私はPMSではないけど、確かにPMSは辛いらしい。一番会う友達がPMSでやっぱり辛いと言う。 ただ、この記事は、夫があま…

ロマンスグレーに思いを馳せて

ロマンスグレーの男性が好きです。 自分が歳をとったからかな~と思っていたのですが、20代の頃から好きだったのかもしれない。 20代の頃、一番長くお付き合いしたのは7歳年上の方でした。 当時私は22歳で、彼は29歳。 まだまだ若い人だったのですが、彼はち…

とにかくプレゼントしたい夫

今年は結婚して10年だった。 私はそんなに気にしていなかった。 (というか、金がかかることはしたくない) 夫は記念日や母の日、誕生日には必ず花束をプレゼントしてくれる。いつも何か買ってあげると言われるけど、なんとなくスルーしてきた。 花束にはお手…

第3夜 4か月で-13㎏のダイエットに成功した!!

さて、ダイエットに成功した自慢も第3夜目となりました。 今日はダイエットによって変わったこと、変れたことを書いていこうと思います。 1☆頭痛が無くなった 高校生の時から、慢性的に突然やってくる頭痛に悩まされて、常に「EVE QUICK」 がないと生活で…

第2夜 4か月で-13㎏のダイエットに成功した!!

昨日は、痩せるためにまずはやったことをツラツラと書きました。 金を掛けない、自分と向き合う、とりあえず、やれることは全部やってみる・・・ その他、ピンタレストというピクチャーアプリで 「ダイエット ビフォーアフター」で検索すると いろいろな人の…

4か月で-13㎏のダイエットに成功した!!

2年ぶりの投稿。 読んでくれてる方、おげんこですか。 今年の夏 ダイエットに成功しましたの! 子供を出産してから早7年。 そもそも20㎏太ってしまいまして。。 わかっちゃいたのに、どうすることも出来ないこの体・・ 体型でいうと、森三中の黒沢かずこさ…

どの面下げてだよ、まったく。

久々に会社の友人と二人で飲みに行った。 中心部から少し離れた繁華街で。 それがとてもとても良かった。 「すすきの」はもはや私が安易に行ける街ではない。 若い人、外国人観光客、ほんの少しのサラリーマン。 それが今のススキノを形成している。 私みた…

今年のブーツ

なんだか、毎年ブーツのことで頭を悩ませている気がする。 ドクターマーチンの熱も少しずつ落ち着いてきて、今年は違うものを買おうと。 そうなると、真っ先に欲しいのは二つ [ザ・ノース・フェイス] ブーツ Nuptse Bootie Wool IIIShort NF51787 出版社/メ…

新卒がヤバイのかこちらがヤバイのか

先日、友人数人と会った時に、メーカー会社の営業をやってる子(35歳・女・独身)に 「今年の新卒ヤバイ!」って話を聞いた。 あんまりそういうの気にしないタイプの子だったので驚いたが、話を聞くとホントにヤバかった。 例えば 何か嫌なことがあるとすぐ…

息子の猟奇的記録2

連投しているつもりはないのですが、またしても猟奇的発言が。 息子「今から怖い話をします」 私「(オバケの話かな?)はい。」 息子「あるときお料理が好きな男の子がいました。お料理がすきで、いつもお母さんのお手伝いをしてました」 私「はい。」 息子…

息子の猟奇的記録

座間の猟奇的事件の報道が生々しい近頃。 男の子を持つ親なら 「どうしたらそんな子に育つの?」 と戦慄が走った人もいるかもしれません。 息子の発言が愛なのか猟奇なのか分からなくて困惑することがありまして。 「ママが死んだら、牛丼屋さんか豚カツ屋さ…

公務員試験結果開示

ボロボロだった公務員試験から早一ヶ月半。 成績開示は2週間前から出来たけど、どうせひどい点数だし、順位もビリだし、開示したくない。。と思ってスルーしてました。 が、予備校から結果の点数を求められまして。 不合格者なんだから別にいいじゃーんと思…

思っていたより

ほんのちょびっと売れました。 ネットと近所のカフェで。 前にもハンドメイド販売アプリをかじったのですが、3ヶ月は音沙汰なし。 だーれも私の物なんて見てないんだなあ、落ち込むわ~とか思ってたんですが 今回は始めて一週間ほどで売れたっていう事実に…

近頃は香取慎吾に感化されて

新しい地図。 いやあ、SMAPファンとしては楽しい限り。 はっきり言ってアメバTVの72時間は見た瞬間からグダグダな内容で、ファンでありながら30分で視聴を辞めました。 それでもインスタで香取慎吾を見るたび癒されている自分がいるし、仕事とは言え、やりた…

やりたいことをやりたいだけ

半分仕事、半分主婦を始めてはや3週間。 今まで産休以外働いてきた私には、ものすごく新鮮な日々。 きっとすぐ飽きて働きたくなるかなあ、と思ってたんですが。 あらやだ、ぜーんぜん働きたくないわ 金はないけど、暇がある。 暇があるなら、やりたいことが…

いつもギリギリで生きていたいのか?

私は、今年の4月から職場の契約を夫の扶養範囲内へ変更しています。会社との契約の一日勤務時間は6時間以内。 試験勉強をしているときは最高に好都合でしたが、試験が終わった今はどうだろう。 やっぱり、フルタイムで働くべきだろうか。 実際のところ、フ…

試験が終わりました

民間経験者枠の公務員試験が終わりました。 結果ですか。 ちょっと笑ってしまうくらい ボロッボロでした。 ちゃんと正解まで辿り着いたのは1割くらいでしょうか。ほんとに身の程知らずを痛感しまして。こんなん、受かる人がいるのか?!て本気で思いました…

母の潜在能力を思い知る

試験勉強をするにあたり、英語を学ばなければならない。 高校時代まで英語はどちらかといえば苦手ではなかった。 まあ、英語はちょろっと勉強すれば試験本番にはどうにかなるだろうと思っていたが、模試を受けて撃沈。正答率は20%ほどで、足元にも及ばな…

里親制度について考えてみる

大人になって、結婚したり、子供を持ったり、子供を望んだりする人にとって 「里親」になるということを一度は考えたことがある人は多いかもしれない。 私は、たまに考える。結構深く考える。 最近報道のテレビでも特集が組まれることが多いので見てしまうし…

不謹慎ベッド

独身時代、実家で私が使っていた白いベッド。古くもないしそこそこキレイ。寝心地もいい。 結婚して一軒家を買ったあと、我が家に移動してきた。 なんてゆうか、当時かなりフリーダムだった私にとっていろんな思い出が詰まった白いベッドであり、つまりいろ…

僻みや嫉みは仕方ない

私の数少ない友人の一人が、最近私に当たりが強い。ような気がした。 直接会っていても、間接的にLINEとかでも、当たりが強い。 会うことには喜んでくれるが、なかなか口調がきつくて、最近ちょっと怖い。 もう長い仲だし、慣れからくるものかなあ、と思うと…

アクセス数が急激に減った

今週から急激にアクセス数が減った。 見てる人なんているのか?レベル。 原因はわかっておる。 過去の「カップル喫茶」や「風俗なんちゃら」の記事を消したからだ。 正確には消したんじゃない、隠したんだけど。 いや、万が一、これから希望する職種の採用に…

悶絶する痛み~まとめ~

結局、痔の痛みから解放されるまで丸々1週間かかりました。 あの地獄は二度と体験したくありません。 痛みの後半は、普通にしていたら気になるほどじゃないんだけど、40分ほど座っていたらまた痛くなるのでなるべくウロウロしてみたり。 痛みがピークになる…

悶絶する痛み~治らない編~

あまりの痛みに意識が朦朧としながら、とにかくイボ痔を調べる。 そもそも、私、尻から何も出ていないように思うんですが。(昨晩旦那に確認してもらった) 痛いイボ痔を調べると 「かんとんじかく」なるものがヒットしました。 ↓ 嵌頓痔核(かんとんじかく…

悶絶する痛み~手術する・・の?~

病院にて診察に呼ばれるまでしばし待機。 待機っつっても、まず座れないし、立ってても痛いし でも周りに人がいるし、モジモジウロウロ。 とりあえず痛いほうの片尻を投げ出した状態でちょっと座ってみたり。 どうみても、ものすごく態度の悪い患者。身なり…

悶絶する痛み~神に祈りを~

翌朝、痛みは全く引いていない。 起き上がるのもやっと。歩くのもやっと。 朝からもうフラフラ。 今日は上司がたまたま車で迎えに来てくれる日だからラッキー。電車乗らずに済むわ。 ヒーヒー言いながら息子をチャリで保育園に連れていき、ヒーヒー言いなが…